花咲か老人になりたいかも

今週は新品のトイレットペーパー1巻きをトイレに水没させるところからスタートした。

お金のこと
この先も物価上昇が続くと見込まれるので、ある程度の買い置きをしておく。
自分自身の技術向上の意味も含めて自宅での水耕栽培設備の増強。
お金の価値が下がるならば貯蓄よりも技術や株式への投資の方が効果が大きいはず。
狙うものはレタスミックス、ハーブ類、ミニトマト
ミニトマトの水耕は興味あるけど、結局果実がなる系は液肥の要求量も大きそうだし土の方が楽で味も良くなりそう。でもめんどくさい、土を扱うのはめんどくさい・・・。でも長い目で見れば毎日ベランダに出て液肥を追加し続けるより水やりだけの方が楽な気がする。
経験上水耕栽培は土での栽培に味が劣るので、適当な栄養摂取用野菜は水耕で、ある程度味覚に満足したいときは土がいいんだと思う。
昔オーストラリアで水耕栽培されたわさびを食べたけど、全然味が違った。でも、ローカルの人たちにこれはわさびじゃないとは言えなかったねさすがに。
買うものリスト→微粉ハイポネックス、種、栽培用容器、トイペ、米、パスタ、えび

必勝

 

人付き合いのこと
この前アプリであった人は、考え方とか、喋り方とかが良くて、話をしていても好印象、しかもバッチリ働いている感じの人だった。ただし10歳上で、う〜〜〜ん、難しい。孤独に暮らす老後30年てきつくないスか。の思いが勝った。なのでデート後にお断りしたのだが、本当に相手の性格がよく、今も普通にやり取りをしている。改善点を教えて欲しいみたいな話になり、会ってから席に座るまでの流れとか、洋服のチョイスとか、そういう話をした。PDCAサイクルをぶん回していた。人間性として、混じり合いたいなと思えるいい出会いだった。
あと自分の改善点の話で、質問されたことに対する回答よりも優先して自分が話したいことを話すので訳のわからん会話になるんだということがよくわかった。グダグダ長い話をされることは苦痛なのでなおそーと思う。話したいことはtwitterに投下しておればよろしい。