2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

もっと脂肪が必要。もっともっと。脂肪があれば健康も、ほうれい線のない肌も手に入るはず。久しぶりに夢を見ている。体重と貯金は増えれば増えるほど良い。大きい数字はめでたい。体重計と通帳に表示される数値を愛でる。脳内で鈴がなっている。愉快な音を…

お寿司を食べました

"岐阜の寿司はおにぎりにネタが乗ったようなものばかりだが、この店はシャリが小さい"と評されていた通り、シャリは丁度よく小さく、ひと嚙みすれば気持ちよくほぐれ、ネタは新鮮で噛めば噛むほどうまみを感じるおいしいお寿司でした。一貫ずつ提供してくれ…

お寿司

今日は寿司を食べます。それもくら寿司ではなく、いいすし屋で。どれくらいいいかというと一人前1万円くらいの寿司です。過去に食べた寿司はMAX5千円くらいだと思う。1万円の寿司に緊張している。1万円の寿司ですよ。親戚に話ができますね。今日はちょっと…

ああああ

トマトを植え替えた。植え替えた途端元気になってうれしい。ベランダから隣の家が見える。私のより20倍くらい大きなトマトが植わっている。隣の芝は・・・・・・青い。アマプラで女性コメディアンのドラマを見ていた。漫談とか歌とか漫画を求めるのは、創作…

雑談

いいなと思っていた人が作詞作曲していないことに気づき少し興味が薄れる。バックグラウンドが感じられないものに興味が持てないのかもしれない。作詞も作曲も学びや人間性が少しは読み取れる。歌うという行為に対しては、私自身の経験や知識の蓄積がないか…