葬儀

祖父が亡くなった。危篤の連絡が来て、その晩実家に帰った。翌朝の早い時間に亡くなった。慌ただしく葬儀の準備が進み、寝不足で意識が朦朧とする中おじいちゃんは骨になった。とても長く感じたが、あっという間でもあった。おじいちゃんはおしゃれな人だっ…

あけおめことよろ

あけおめことよろ 最近・ポケモン剣盾あまりにユーザーフレンドリーでびっくりした。戦闘前にそれとなくほのめかし戦闘準備をさせてくれる。昔のポケモンなんて死にかけのポケモンたちを抱えて歩いてたら突然ライバルきたりして絶望したじゃんね。ストーリー…

半分漁師になれたらいいなと思っています

職場に行って仕事して帰宅して筋トレしてネットサーフィンして寝てる。週末はR君とご飯を食べている。やらなきゃいけないことを放置しているのは否めないが、大枠ではこのルーチンワーク、ルーチンライフ、これでいい。仕事はカスだけどもうそれでいい、あと…

特になにもないです。

安いソーセージとキャベツの千切りにケチャップとウスターソースをかけて食べるのがここ数日の癒しです。あと水星の魔女。 ・人の家に招待されたとき、図々しく振舞うほうが面白がられる。 ・へこへこし過ぎると相手の嗜虐心を刺激する。 改めて言語化。

愚痴を言っています

ほんとに愚痴がわいてくる。誰に言うあてもない!言ったところで自分が選んでる道やし自分が努力してないだけだろと思ってしまい自己嫌悪に陥るのは明白なんである。自責の余地があるのもクソポイント高い。クソだ!昔さ、「殺してくれ!」って本気で言われ…

20221009

地球なくなんねぇかな~

解釈タイムが訪れました

自分のことばかり考えていても意味がないし飽きた。残りの人生に良い影響を与えないことを続けても幸福になるどころかむしろ不幸になっていく。最近はもう気持ち悪いものを見たくなるような感覚で自分のことを考えている気がする。嫌な感情は病みつきになる…

闘っています

R君が叩いてくるのが嫌だった。戯れと捉えることもできる強さだったが、軽くであろうが叩かれることが嫌だった。何度も嫌だと伝えたが取り合ってくれず、なかなかやめてくれなかった。Yahoo!知恵袋で似たような悩みを読むのにも飽きたころ、私は閃いた。こち…

怒られました

youtubeで最近一番良かったのは、電動工具のバッテリーを解体する動画。故障したバッテリーを分解して16650電池の電圧を調べて選別していくただそれだけの動画だが非常に心地よかった。今週は仕事がうまくいかなかった。机を叩いて罵られた。机を叩いて罵る…

今後のプロジェクトを考えました

今後・ケールを育てる・ヨガを始めるほんとうは体力も欲しいけど走るの嫌いだからどうしようかと思っている。川好きなくせに泳げないので、泳ぎの練習も兼ねてプールに行くのがいいかもしれない。プールなら行きたい気がする。泳ぎたい気がする。泳げる私と…

久しぶりにfacebookを開いた

バックパッカー時代に、私を見て「人生を愛している人だとわかったよ」と言った人のことを思い出した。私は人生を愛せていないけど、そうやって言ってくれたことは今でも少し愉快だし嬉しい。

蜂を倒しました

藪の中で作業していた。かがんで、縮こまっていた。ふと顔を上げると目の前に10cm程度のハチの巣があった。5~6匹のアシナガバチが巣作りに励んでいた。 慌てず騒がず後ずさりして車に戻り、殺虫剤を入手し、現場に戻り、噴射した。薬剤がかかるとすぐに死ん…

スムージーを飲んでいます

スムージーを週3~4回飲んでいる。材料はブロッコリー、小松菜、かぼちゃ、にんじん、バナナ、ブルーベリー、青汁、アボカド、豆乳などと適当に入れる。一度に500~600mlほど飲む。美容面での効果はわからないけど効かないわけないと思っている。食事量を増…

最近撮った写真

オレンジに石油かけて燃やした話なんだっけ?とおもって調べたらニューディール政策のときの価格調整の話だった。 謎虫(蛾?)(蛾は蝶よりかわいい) 謎キノコ 居心地の悪い自由 猫は無理やろ 私が思うより健康です

体重

もっと脂肪が必要。もっともっと。脂肪があれば健康も、ほうれい線のない肌も手に入るはず。久しぶりに夢を見ている。体重と貯金は増えれば増えるほど良い。大きい数字はめでたい。体重計と通帳に表示される数値を愛でる。脳内で鈴がなっている。愉快な音を…

お寿司を食べました

"岐阜の寿司はおにぎりにネタが乗ったようなものばかりだが、この店はシャリが小さい"と評されていた通り、シャリは丁度よく小さく、ひと嚙みすれば気持ちよくほぐれ、ネタは新鮮で噛めば噛むほどうまみを感じるおいしいお寿司でした。一貫ずつ提供してくれ…

お寿司

今日は寿司を食べます。それもくら寿司ではなく、いいすし屋で。どれくらいいいかというと一人前1万円くらいの寿司です。過去に食べた寿司はMAX5千円くらいだと思う。1万円の寿司に緊張している。1万円の寿司ですよ。親戚に話ができますね。今日はちょっと…

ああああ

トマトを植え替えた。植え替えた途端元気になってうれしい。ベランダから隣の家が見える。私のより20倍くらい大きなトマトが植わっている。隣の芝は・・・・・・青い。アマプラで女性コメディアンのドラマを見ていた。漫談とか歌とか漫画を求めるのは、創作…

雑談

いいなと思っていた人が作詞作曲していないことに気づき少し興味が薄れる。バックグラウンドが感じられないものに興味が持てないのかもしれない。作詞も作曲も学びや人間性が少しは読み取れる。歌うという行為に対しては、私自身の経験や知識の蓄積がないか…

Rくん

Rくんは恋人に愛をささやかない。軽く褒めることもしない。帰宅しようと彼の家を出て、なんとなく視線をベランダにやると、彼がカーテンの隙間からこちらをじっと見つめていた。・・・星明子?目が合うと素早くカーテンを閉められた。面白かった。

piano nightly

piano nightlyというアルバムがいい。矢野顕子のアルバムです。何がいいかというと、なんかちょっと暗いところです。暗くて愛があるところ。信頼できますね、そういうのは。最初に聞いたのが「椰子の実」という曲で、気になって調べたら島崎藤村の詩だった。…

秘密兵器

GWになった途端皆さん血相を変えてセールしだしましたね、そんなのもっと早くにおしえてくれてもよくない?いじわるやめろ。セール前に無印でシーツも新調したし、パソコンも買ったわけ。レノボのセールはまあそんなに変わんないだろうけど、楽天リーベイツ…

我が名はmesitaro、iphoneとwindows使う者なり(予定)

私はlenovoが怖かった。内緒のアプリを入れて個人情報を収集していた過去があると聞いてからずっと怖かった。だからパソコンを買うときは国益を損ねぬよう国産に近いメーカーもしくはアメリカのメーカーを選んでいた(すでに従属しているからまだマシだと思…

20220418

1年分の年金を前払いした。3000円安くなった。LOFTで4400円の香水を買った。この香水、つけてみたはいいものの、そもそも私は香水の匂いが好きではないのかもしれない。店頭にあった中では最もいい印象だったが、実際につけてみると、どの香水も似たような匂…

混濁・酩酊

朝早く目がさめる。緑茶を飲む。耳と目がかゆい。夜の喫茶店に行ったことがないので、いつか行ってみたい。みなさまいかがお過ごしでしょうか。まともでありたい自分、そう見せたい自分と、どうしようもなく怠け者で旨味だけを吸いつづけてだらだら生き苦し…

アンジェラ

心から絶望している。ルピシアの会員カードを失くしたうえ会員番号を書き留めていなかったせいでもはや何のポイントも加算することができない。延長できる可能性があった月一回のお楽しみの紅茶の送付が終わってしまう。あとエビがまた死んだ。エビが死ぬと…

20220401

なにも進まなかった一週間だった。あと脳内がやらしいことでいっぱい。なんですかこれ。モンスターを飲んでみた。ベトベト甘かった。少し集中できた。エビ水槽の中にパスタを入れた。餌になるかと思ってほんの思いつきの実験だった。三日経って見るとパスタ…

おれはやるぜおれはやるぜ

週1で走っている。今日で3週目。素晴らしい。あまり頑張ってはいけない。なぜならすぐに辞めてしまうから。努力ができない。嫌いな言葉は努力です。好きな言葉はたくさんあります。嫌いなものはピンポイントで名指しできるほど輪郭がくっきりしているのに、…

Jからのテキスト

エビが1匹いなくなった。正確に言うと二日前から死んでいた。栄養になると思い放置していたら、昨日は少し溶けていた。さっき見たら跡形もなく消えていた。他のエビが食べたのだろう。正直どんな小さい生物であろうと死体は怖いので食べてくれて嬉しい。 J…

20220321

出会い系で出会った人と付き合うことになった。付き合うという形式はとったものの他進展はなくひたすら飯を食いにいっている。ドリンクバーでジンジャエールとカルピスソーダと無糖の紅茶花伝を飲んだ。もち入りのお好み焼きを食べた。なんでお好み焼きにも…