2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんきマン

理由や論理を考えてから行動するのではなく、行動の後に妥当そうな理由づけをしている。別にそれでもいいんだけど、カッコつけて妥当そうな理由を作り出すのは自分の芯がわからなくなるからよくないかもと思った。動機の源泉が何か分かっていることがこれか…

悪口書くだけの回

もう最近は電話とやかんが同時になって人から喋りかけられて、泣き出しちゃうピングーのgif。まさにあれ。 長期的な問題、中期的な問題、短期的な問題が部屋じゅうにとっ散らかっている。あっちもこっちも行ったり来たり、右往左往、そんでもってかけた時間…

生き残り大作戦

と、いうわけで最近はひたすらAmazonで買い物をしている。 ①整頓 ②非常用持ち出し袋の準備 が主な目的である。 ①生まれてこのかた私が住む家は基本的に汚いのだが、思い立ち物を続々と捨てている。所有物は少ないが不要な紙とかそういうものが溜まっている。…

考えたこと

考えたこと1:自分にとって大切なことを、安易に共有してはいけない。他者は理解しない。知らず、知ろうともせず、知ったとしても同じ視点には立てない。自然なことである。自然は善。消費され、意にそぐわない発言をされ、傷ついたとしても、自然を理解し…