半分漁師になれたらいいなと思っています

職場に行って仕事して帰宅して筋トレしてネットサーフィンして寝てる。週末はR君とご飯を食べている。やらなきゃいけないことを放置しているのは否めないが、大枠ではこのルーチンワーク、ルーチンライフ、これでいい。仕事はカスだけどもうそれでいい、あとは少しづつ自分のレベルを上げて楽にしていく。昔のような理想も矜持もないけど、これが一番自分らしいような気もする。目の前のことにしか関心がない。目の前のことに関心を注ぐべきだ。最近R君の優しさが倍々加速してきていて、この調子なら私のためにピラミッドを建立してくれるかも。いいぞ。

ネットサーフィンでは釣りのことを調べている。お金をかけずに魚を手に入れたい。お金をかけずに魚を手に入れるはずなのだが、毛鉤を作るための道具を買い集めている。あれ、おかしいな、お金がかかってる。軽い仕掛けを遠くに飛ばすためにはどうしたらいいんだろう、細いラインと、柔らかい竿がいいのね、あれ、お金がかかってる。これは投資、これは投資、これは投資、なの?
やってみようと考えていた釣りをしている人がいた。

【反則技】スレたニジマスの釣り方・ルアーロッドで毛鉤!?『渓流釣り』 - Gomoku-Life

あと、テンカラの達人で面白い人がいた。笑えるし参考になる。石垣尚男さん。
どうやら大学の名誉教授でもあるらしい。

http://www.tenkaradaio.sakura.ne.jp/