適当

今日の私は何をしていたかというと、知らない人に電話口でめちゃめちゃ怒られるなどしておりました。まあめちゃくちゃ怒るわなという内容だったので、そうだよね〜と思いつつそうですよねなどと相槌をうち、最終的には強いこと言ってごめんねと謝られつつ電話を切られました。でも別に何も解決していないのであなたがごめんねなんて言わなくていいんですよ。悪いのはあの人たちです。
この前お断りした男性からその後連絡が来た。時々食事する程度の友人関係になれたらと思っていたのだが、なんやかんやで今週も会うことになった。これってまずいパターンなのだろうか。うまく距離を掴まないと、また落ち込むことになる。こういうことがあるからみんなスパッと関係を絶つのだろうか。知らないことばかりだ。ほどほどに自分が気持ちいい距離感で誰かと繋がっていようなんてものすごく贅沢なことなのかもしれない。私にはそれをコントロールする能力がないし、そんなもの持とうと努力しない方がいい。本当に欲しいもの以外は諦める。本当に欲しいもの以外は諦める。本当に欲しいもの以外は諦める。
人から飄々としているねと言われて嬉しかった。飄々としていることにポジティブなイメージを持っているらしい。確かにそうだ。飄々としていたい。諦めと、余裕。まあでも、そんなことはどうでもいいかもしれない。内容が無いよー。
足の先が冷たい。日中は暖かいけど、お布団に入っても足先は冷たい。そういう季節ですか。私は梅が好き。