20220401

なにも進まなかった一週間だった。あと脳内がやらしいことでいっぱい。なんですかこれ。モンスターを飲んでみた。ベトベト甘かった。少し集中できた。
エビ水槽の中にパスタを入れた。餌になるかと思ってほんの思いつきの実験だった。三日経って見るとパスタがケセランパサランのようになっていた。カビでしょうか。たったの72時間でカビが生えるんだね。水が汚れると思って取り出した。
人の話が頭に入らない。情報の整理ができない。一つずつ聞いたらメモをしたい。メモをしてリスト化して一つずつ問題を潰していく。頭の中で散らかったままだと一向進まず頭のメモリだけを消費していく。
ベランダの植物の水やりが億劫になってきた。時々忘れてしなしなになっている。芽が出たての時にあまりに過酷な状態に晒すと正常に育たなくなるのではないか。そういう懸念がある。そういう懸念があるが懸念を懸念のままにしている。
できれば職場に行き、仕事を終わらせたい。休日にそんなことをしてはいけない。休むときは休まなければならない。だらだらと取り組んではいけない。
明日の朝一でゆうパックが届いて欲しい。今から再配達手続きをする。
今日は4月1日か。嘘をつこうなんて思いもしなかった。