ああああ

トマトを植え替えた。植え替えた途端元気になってうれしい。ベランダから隣の家が見える。私のより20倍くらい大きなトマトが植わっている。隣の芝は・・・・・・青い
アマプラで女性コメディアンのドラマを見ていた。漫談とか歌とか漫画を求めるのは、創作者のフィルター/窓を通してみた世界への関心からと確認した。そういえば窓と言えばこのまえ大~きな天井までのガラスを見て、空が沢山見えて気持ち良かった。外にいればもっと大きな空は見られるはずなのに、外にいるよりも空が気持ちよかった。制限されることで強くフォーカスできるからかな?それとも小さなアパートの一室と天井の高いガラス張りの空間を比較するからより印象的だったのだろうか。どっちもかな。

 

Kルートをゆく~モデルコース7(その2)~/可児市 (kani.lg.jp)

google mapを見ていたらかぐや姫の散歩道という気になる場所があった。
市のHPがよかった。
Kルートの「K」は『看板(Kanban)に従う』の「K」かもしれません。」(実際は可児のK)
河川堤防は特別何もありませんが、それがいいと思います。」
「よい、実によいです。」
“後世に伝えたい可児の景観ベスト100”というランキングがあれば、ぜひ入れてもらいたいです。」