生き残り大作戦

と、いうわけで最近はひたすらAmazonで買い物をしている。

①整頓

②非常用持ち出し袋の準備

が主な目的である。

①生まれてこのかた私が住む家は基本的に汚いのだが、思い立ち物を続々と捨てている。所有物は少ないが不要な紙とかそういうものが溜まっている。特に問題なのは洋服で、暖かい居間で脱いだら一週間床で放置されるため、その後一週間は踏まないように気をつけながら歩く状態になる。今日は強い意志で脱衣所にて脱衣したが、根本的になんとかしたい。居間に洗濯カゴを置いてもいいのかもしれない。感染症が流行っているし帰宅即風呂で全てが解決するのだろうけど、そんなまともなことができる人間なら今頃でかい家で素敵な犬と暮らしてる。意志でなんとかしようとしない。そういう気持ち。

最近はキッチン周辺に特に物が多く、まな板を置く場所もなくひたすらストレスを感じ続ける状態だった。調味料を全て浮かすためレンジフードに引っ掛けられるタイプの小物置を購入。あと玄関ドアに磁石で張り付くフックも買った。鍵全部引っ掛けたら便利。何もかもを浮かしたい。

②水、食料、非常用トイレ、防水リュック、ラジオ、ヘッドライト、ノコギリ、寝るときのマット購入。あと充電できる電池と折りたためるポリタンクとガスボンベ備蓄用とホイッスル軍手食料紙類追加で買いたい。熊よけスプレーもほしい。対熊、対狂人用。