考えたこと

考えたこと1:
自分にとって大切なことを、安易に共有してはいけない。他者は理解しない。知らず、知ろうともせず、知ったとしても同じ視点には立てない。自然なことである。自然は善。消費され、意にそぐわない発言をされ、傷ついたとしても、自然を理解しなかった自分の責任。

考えたこと2:
問題は早めに対処。傍観は悪手。
繰り返し現れる問題は、この先も繰り返し現れる。

考えたこと3:
刃は鋭くすると折れやすくなるし、硬度が高い物質は割れやすい。
人間も同じ。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01309/00003/?P=3

考えたこと4:
無視など選択できなかった。連絡をとり続けることが私にとって愚かな選択であっても、あなたは大切な人間だった。今思えば受け入れ続けたせいで事が悪化した可能性もある。叱るべきだったのかもしれない。どこまで元を辿ればここに至らなくて済んだかを考えるが、出会ってしまったら同じ道のりを歩いた事だろう。出会わなければここには来なくて済んだかもしれないけど、出会わなければ、なんて寂しすぎるだろ。
どこかで生きていてくれれば嬉しいけど、そうでなくても仕方がない。そうでなくても仕方がないけど、それはとても悲しい。

考えたこと5:
私たちの出会いが、ハッピーエンドになった可能性に思いを馳せる。パラレルワールドで、幸せに暮らしているあなたを思い描くことがある。笑った顔を思い出すのは簡単だった。

考えたこと6:
私は一連の出来事を素早く手放し、自分の道に戻る。