20220418

1年分の年金を前払いした。3000円安くなった。LOFTで4400円の香水を買った。
この香水、つけてみたはいいものの、そもそも私は香水の匂いが好きではないのかもしれない。店頭にあった中では最もいい印象だったが、実際につけてみると、どの香水も似たような匂いがすると感じる。しばらく前に寝香水というものを知り、いい香りに包まれて眠れるのなら最高だと思ったけど、香水全部ダメな可能性がある。シンプルに精油的なものを買った方が良いかも。または、未だ複雑な香りを知覚する能力を持たないだけで、そのうち発達してくるものなのかも。ただ香りというのは自分一人で完結するものではなく、同一の空間にいる人たちに影響を与えるものなので、能力が発達するとむしろ困る。

別の話

前向きに生きたい。優しいコミュニケーションがしたい。あなたのことが大切だと示したい。