怒られました

youtubeで最近一番良かったのは、電動工具のバッテリーを解体する動画。
故障したバッテリーを分解して16650電池の電圧を調べて選別していくただそれだけの動画だが非常に心地よかった。
今週は仕事がうまくいかなかった。机を叩いて罵られた。机を叩いて罵る人ってどうして机を叩くんだろう。本当に意味がない。ほかの点は尊敬するが、その点は見下している。見下す必要なんてないって?うるせ~~、しらねェ~~~。
仕事ってどうやったらできるようになるんだろう。やれることをやるしかないね。そうやっていつでも同じ考えに辿り着かしてしまうね。
全くやりたくないが、やらなければいけないなあと考えている。怒られるのはいやだ。
だけど残りの人生怒られないためにやりたくないことをやって生きていくなんて本当にくだらないし、さっさとレベル上げてこのゾーンから脱出したい。大志はもう死んでいる。

DIYで一生ほぞ切りとかしてたい。トマトの収穫してたい。自然の中で泳いでいたい。
同級生の話聞くと別世界みがあって大人ってすごいなア。たまんねえよ。となる。
おばあちゃんに、こどもを持たんと人情がわからん的なことを言われたんだけど、たしかにそれはそうかもなと思った。もちろんいろんな選択肢やできるできないの話もあるので、否定とか肯定とかそういう話は一旦おいておくが、本来生物としては意識の中で
かなりの割合を占める事柄だし。しかも人間社会としては子供を育てることで環になるので、そこ一つ欠くのはインパクトとしては大きいでしょっていう。勝手に生まれさせられた私たちだけど、社会のおかげで生きているのは間違いないので、社会が求めるものを与えないなら、社会から出たほうがお互い幸せになれるんじゃないのか?しかし社会からでるというのは大変な苦痛を伴うでしょうね。あっちにいってもこっちにいっても大変なんだ。まじめにやろうとすると死にかける世界。忘れないでね、生存競争の土俵に乗っていることを。
私が言っているようなことって昔の誰かがとっくに議論しているようなことだろうから読んだほうが良い本とか知ってたら教えてください。以上は短い人生で得たただの感想です。
てゆーかそんなでかい話はマジで今の私はしている場合ではない。他人のことどうでもいいけど現実逃避が止まらないー。